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戦争について
戦争の発生条件
戦争は、各国の支配地域がぶつかる場所で発生します。現在、発生している戦争については[情報:現在の戦場]で確認することができます。

戦争が発生しているエリアは[]のマークでわかります。参加している軍は[矢印の色]でわかります。

・ルスラン …
・ネクロス …
・アザルト …




戦争に勝利すると支配地域は広がり、負けると狭くなります。支配地域を広げることで、より相手の本拠地である城に近いところで戦争を起こすことができるようになります。

戦争は侵略フェーズ防御フェーズがあります。侵略戦争をしかけた場合、勝利すると継続して侵略フェーズになります。敗北すると防御フェーズとなり、相手から侵略戦争が発生します。

各戦争において、将軍が不足していたり、ストーリー展開によっては戦争が一旦、休止されることもあります。その場合は、フェーズが入れ替わります。

戦争の決着方法
戦争は倒した敵兵数 + 軍力x10で競います。この数値が高い軍ほど、優勢度が上がっていきます。

戦争は、開戦から7日以内に決着します。7日目の13時の時点で1つの国が圧倒もしくは勝利目前の状態の場合、その国の勝利となります。優勢拮抗の場合、引き分けとなります。

例外として、戦争発生後、月・水・金曜日の状態勝利目前になっていた場合、7日目を待たずして決着がつきます。

各戦場でどの軍が優勢かは、出撃画面の[参戦国と主力軍]で判断できます。

拮抗しています!
 ⇒互角の状態
*が優勢!
 ⇒少しリード
*が圧倒!
 ⇒撃破数が1.4倍
*が勝利目前!
 ⇒撃破数が1.8倍

[進行例1]
13:00 開戦

13:00 判定

13:00 判定


13:00 最終判定

[進行例2]
13:00 開戦

13:00 判定


13:00 判定

13:00 最終判定

戦場[混迷するヤムル平原]のみは新規登録兵士用の戦場になりますので、終了することはありません。

戦争の勝利報酬
侵略戦争に勝利すると、勝利国の支配地域が広がります。勝利したときの状況で支配率が変わります。防衛線の場合は変動しません。

圧倒で勝利
 ⇒支配率 1%UP
勝利目前で勝利
 ⇒支配率 3%UP

また、勝利国の兵士の忠誠度がアップします。
アップする忠誠度は、戦争の規模や勝利方法によって変動します。基本的に、献上で上げる忠誠度より、多くの忠誠度が上がります。

結果によっては、特に活躍した兵士への報酬などもあるようです。



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